2014-03-31

カテゴリー :
タイ進出
合弁会社設立

合弁会社の設立について(後半)

今日は、前回の合弁会社を設立した場合についての後半部分について、説明をいたします。 テキストで見たい方は、メルマガに登録して頂いてバックナンバーからご覧下さい。 大事な点ですので、補足しますと、日本の会社に「出資」するサ …

記事の詳細へ

2014-03-27

カテゴリー :
関連施設

バンコク南民事裁判所

以前、バンコク南民事裁判所で日本法について証言する機会がありました。 バンコク南民事裁判所は、一般的な民事事件を取り扱う裁判所です。 チュラロンコーン大学のAlternative Dispute Resolutionの授 …

記事の詳細へ

2014-03-24

カテゴリー :
タイ進出
合弁会社設立

合弁会社の設立について(前半)

今日は、タイで合弁会社を設立した場合について、実務上での注意点やトラブルを未然に防ぐための対処法など、私の経験を交えながら、簡単に説明してみたいと思います。 今回も2部に分かれており、今日は前半部分になります。 テキスト …

記事の詳細へ

2014-03-17

カテゴリー :
タイ進出
投資奨励法

投資奨励法について(後半)

今日は、前回お話しました「投資奨励法」の後半部分について、説明をいたします。 テキストで見たい方は、メルマガに登録して頂いてバックナンバーからご覧下さい。 《注釈》 私の説明の中で、外国人事業法により規制され、投資奨励法 …

記事の詳細へ

2014-03-10

カテゴリー :
タイ進出
投資奨励法

投資奨励法について(前半)

今日は、前回、前々回とお話をさせていただきました、「外国人事業法」と共に、タイ の外資規制に関連する2つの法律のうちの1つである「投資奨励法」について、概要を 説明してみたいと思います。 「投資奨励法」の回も2部に分かれ …

記事の詳細へ

日本での長年の弁護士経験と、タイ王国チュラロンコーン大学法学部修士資格を併せもつ唯一の専門家です。

詳細情報へ

西澤総合法律事務所メルマガ登録へ

西澤総合法律事務所ホームページへ

お問い合わせ

ページTOPへ