2018-01-11

カテゴリー :
未分類

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 昨年は、国が喪に服していた関係等もあり、静かな一年だったように思います。 法律面の細かなところでは、昨年より、会社設立などの登記手続がオンラインによる申請となりました。 これにより、 …

記事の詳細へ

2017-02-08

カテゴリー :
未分類

退職金について

タイの労働者保護法が改正され、退職金に関する規程が改正されるようです。 内容としては、解雇手当として規定されている金額と同額を定年退職の場合にも支払う義務を会社は負うということになります。 確かに、解雇の際は、解雇手当が …

記事の詳細へ

2017-01-11

カテゴリー :
時事
未分類

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い致します。 昨年の12月に、新国王も即位され、タイも新しい一歩を今年から踏み出すことになります。 また、新憲法も施行される予定となっておりますが、直近のニュー …

記事の詳細へ

2016-10-17

カテゴリー :
未分類

プミポン国王ご逝去

プミポン国王のご逝去に対し、心から哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り致します。 王位の継承については、ワチラロンコーン王子が生前の国王から指名を受けており、継承する予定となっていますが、現時点では、即位の意思表示を延期されて …

記事の詳細へ

2016-08-31

カテゴリー :
タイ特有の法務
タイ進出

ワークパーミット(労働許可)について

久々のブログになってしまいました。 本日は、ワークパーミット(労働許可)を取得する際の運用について、変更がありましたのでお知らせしたいと思います。 従前、外国人がタイ国内で就業しようとする場合、入国滞在の目的が就労の為の …

記事の詳細へ

日本での長年の弁護士経験と、タイ王国チュラロンコーン大学法学部修士資格を併せもつ唯一の専門家です。

詳細情報へ

西澤総合法律事務所メルマガ登録へ

西澤総合法律事務所ホームページへ

お問い合わせ

ページTOPへ